【朗報】NTT社長「ドコモを値下げさせます。まだ努力しないといけない」
|
|
【朗報】NTT社長「ドコモを値下げさせます。まだ努力しないといけない」
ブルームバーグによると、ドコモの親会社NTT社長が「ドコモの値下げ」について前向きな姿勢を示したという。
国内携帯電話首位のNTTドコモは、携帯料金の値下げを検討しており、4月にも発表する可能性がある。実現すれば今年に入って2度目の値下げとなる。親会社NTTの鵜浦博夫社長が明らかにした。
鵜浦社長は「移動体通信の料金見直しをまだやるつもり」と22日、ブルームバーグとのインタビューで述べた。まだ確定はしていないものの、2016年度はその影響を見計らいながら「またドコモが努力しないといけない年になる」という。
発表の時期については「4月が望ましい」と話した。NTTはドコモ株約67%を保有する。
ドコモの広報担当、伊藤貴司氏は電話取材で「今後も多様なニーズに応えるよう継続的に料金プランを検討」していると述べた。一方、ソフトバンクの広報、倉野充裕氏は「現時点でさらなる値下げプラン発表予定はない」として、今後については「競争環境を見ながら検討する」とした。KDDI広報の佐藤健太郎氏も「現時点で予定はない。市場を見ながら検討する」と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-O2Z84P6K50XY01.html